2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ミッフィー

gh015737_1.jpg

ミッフィーのMP3プレーヤー
なんだかカワイイ。
今時2GBってのも何だけど良く出来てるな~。
特にドックが良いな。


( 2010.06.29 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
続・Pionero

またまた以前にも書いたけどPioneroの靴の話題。
なんとメンズもあるのですね。

pio.jpg

素晴らしい!
やはり素敵な靴です。
ホント良い加減に一度は国分寺に見に行くべきかも。
自分にとってはちょっとお高いので簡単に買える物じゃないんだけど……。
気になる。


( 2010.06.03 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
とりかご



ホントにケージとしても使える物らしい。(ちょっと小さいけど)
リビングにこんなの置いてのんびりしてるヨモギを眺めたい……夢のようだ。


( 2010.05.22 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
苺タコ

IMG_0732.jpg

フランソワ・アモレッティ氏の苺タコに一目惚れ。
ポストカードを購入。

IMG_0733.jpg
イラストもデザインも素敵。


そしてこんなに凄い絵本もあるのです。
IMG_0731.jpg

カラー96ページというボリューム。
カラーの作品をマジマジと見て
改めて不思議な絵だと実感。
特徴的な立体感。2.5Dな感覚。
草の質感がすごい好き。

どちらもこちらで購入。
サカナノクチ商店
その他にも素敵な物がたくさんあります。


( 2010.05.12 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
モンチッチコラボ

いろんなキャラとコラボしてるモンチッチだけど
こんなコスプレ風味なのも。


鉄郎はすぐ作れそう。戦士の銃を持ってるなら欲しいかも。

mon_cla_999-sya.jpg
これは頑張ったかも。良く出来てるような。

mon_cla_999-metel.jpg
おばちゃん。

999-cap.jpg
ヅラなのバレバレな若作りの人みたい。

この店には他にもいろんなのがいっぱい。
http://anique.co.jp/gds?id2=mon&id3=cla


( 2010.05.06 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マトリョーシカ



銀座で見つけた鳥のマトリョーシカ。
ショーウインドウで気になって店を覗いて購入。

IMG_0724.jpg
ドン。

IMG_0722.jpg
ドン。

IMG_0721.jpg
ドン。

IMG_0720.jpg
ドン。で、

IMG_0718.jpg
勢揃い。

IMG_0719.jpg
チロルチョコと比べるとこんな感じ。

他にもいろんな動物のがあって見てるだけで楽しい店だった。
歌舞伎座の向かいにあるBonjourっていう店。


( 2010.05.04 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bernard Butler

いつの間にすっかり老けちゃったけど
楽しそうにこの曲を弾いてる姿が微笑ましい。
そしてやっぱりカッコイイ。



若い頃の美しさ全開の映像も。


( 2010.04.24 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ドナルドダックホリデービークル



トランスフォーマー ディズニーレーベルの第二弾のドナルドダック。
前回に続きもちろんモノクロバージョンを入手。

IMG_0702.jpg
頭にダック。

IMG_0705.jpg
ミッキーと並んでみる。
ちょっと小さめサイズ。

IMG_0707.jpg
で、トランスフォーム!
一人乗りビートル。こんな車ホントに欲しい。

IMG_0717.jpg
やっぱりちゃんと運転席にも乗ってます。

IMG_0711.jpg
今度はトレーラーと並んで。(後ろドア開けっ放しだった)
この状態だと逆にビートルがでかい。

今回もロボの時も車の時もすごく良い形態でカワイイ。
しかしミッキーに比べて完成度は低め。
塗装も荒いしクリアパーツは透明度低いし。
そして何よりトランスフォームの仕組みがイマイチ。
前回の様なシンプルなのにガラッと変わる感じじゃなくて
普通のトランスフォーマーのおもちゃのような。
車のボディに体が納まるパターン。

それでも楽しみなシリーズ。
リリースの間隔も丁度良い。
次はバズライトイヤーだ。


( 2010.04.17 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
LACRIMOSA 20周年



なんと20周年記念と言う事で記念盤の発売!
レアトラック集みたいなのらしい。
また日本に来てくれないかな~。せめて東京だけでも……。
あの感動をもう一度~。

サイトのトップ画像も凄い事になってる。
http://www.lacrimosa.ch/


( 2010.03.25 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
くつした



無印良品の直角靴下。
かなり画期的な商品。
靴下を履いてるとかかとの部分がズレて来る事があるけど
コレは大丈夫。全然ズレない。
かかとがストンとしてて出っ張りがあんまり無い人には
さらに効果が分かりやすいと思う。


( 2010.03.12 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
