2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.05.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マッターホーン



昔ながらの洋菓子店、マッターホーン
今時の感じじゃないけど凄く上品な雰囲気の店。
ここで初めてバタークリームって美味いんだ!って事を知った。
子どもの頃はバタークリームって言ったら悪者なハズレな感じだったけど
ここのはカルピスバターのクリーム。
まろやかなのにしつこさやこってり感が無くて食べやすい。
ダミエが美味しい。あぁ~、また食べたくなって来た……。

R0010900.jpg

今回初めてバームクーヘンを買ってみる。
評判通り、しっとりしてて美味しい。
フワフワ系じゃなくてモッチリ系。
なるほど!今まで食べた中でも一番かも。

ここと姉妹店のような関係の自由が丘のモンブランも好き。
クッキーがビックリするくらい美味しい。
もうケーキのような味。
食べたくなって来た……。


( 2009.04.29 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
