2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アヒルのウェットティッシュ



店頭で発見!もちろん即購入。
エリエールの除菌できるウェットティシュー。
アヒルの他にペンギン(?)もいた。
色違いなだけなんだけど。

横向きに並んで置いてあったけど
ちゃんとコッチ向いて置いておいて欲しい。

R0013137.jpg
R0013138.jpg

以外と開けづらいです。


( 2011.01.21 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Ne-netサイダー



Ne-netのノベルティー(?)のサイダー。
ラベルが今シーズンのリンゴの木のイラスト。
冷蔵庫に仕舞っちゃうのがもったいなくて出しっ放し。
冷えてないので飲むタイミング逃し中。


( 2010.07.18 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
苺タコ

IMG_0732.jpg

フランソワ・アモレッティ氏の苺タコに一目惚れ。
ポストカードを購入。

IMG_0733.jpg
イラストもデザインも素敵。


そしてこんなに凄い絵本もあるのです。
IMG_0731.jpg

カラー96ページというボリューム。
カラーの作品をマジマジと見て
改めて不思議な絵だと実感。
特徴的な立体感。2.5Dな感覚。
草の質感がすごい好き。

どちらもこちらで購入。
サカナノクチ商店
その他にも素敵な物がたくさんあります。


( 2010.05.12 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マトリョーシカ



銀座で見つけた鳥のマトリョーシカ。
ショーウインドウで気になって店を覗いて購入。

IMG_0724.jpg
ドン。

IMG_0722.jpg
ドン。

IMG_0721.jpg
ドン。

IMG_0720.jpg
ドン。で、

IMG_0718.jpg
勢揃い。

IMG_0719.jpg
チロルチョコと比べるとこんな感じ。

他にもいろんな動物のがあって見てるだけで楽しい店だった。
歌舞伎座の向かいにあるBonjourっていう店。


( 2010.05.04 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ドナルドダックホリデービークル



トランスフォーマー ディズニーレーベルの第二弾のドナルドダック。
前回に続きもちろんモノクロバージョンを入手。

IMG_0702.jpg
頭にダック。

IMG_0705.jpg
ミッキーと並んでみる。
ちょっと小さめサイズ。

IMG_0707.jpg
で、トランスフォーム!
一人乗りビートル。こんな車ホントに欲しい。

IMG_0717.jpg
やっぱりちゃんと運転席にも乗ってます。

IMG_0711.jpg
今度はトレーラーと並んで。(後ろドア開けっ放しだった)
この状態だと逆にビートルがでかい。

今回もロボの時も車の時もすごく良い形態でカワイイ。
しかしミッキーに比べて完成度は低め。
塗装も荒いしクリアパーツは透明度低いし。
そして何よりトランスフォームの仕組みがイマイチ。
前回の様なシンプルなのにガラッと変わる感じじゃなくて
普通のトランスフォーマーのおもちゃのような。
車のボディに体が納まるパターン。

それでも楽しみなシリーズ。
リリースの間隔も丁度良い。
次はバズライトイヤーだ。


( 2010.04.17 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Magic Mouse到着!


やっと来た。
iPodの様なケースに入っててカッコイイ。
適度な重さと質感の良さで高級感がすごい。
早速設定。
ワイヤレスマウスのバージョンをアップデートしないといけなくて
最初は設定項目が少なくてビックリ。
ちゃんと設定すると快適そのもの。
以前のワイヤレスマウスよりも動きは軽く感じる。
スクロールのストレス0。
でもちょっと不思議な感じ。
ついつい癖でコロコロを探してしまう。

噂を信じて買い替え待ってて良かった~。

R0012208.jpg
新旧ならんで。


( 2009.10.29 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ふたごのアイスクリームトラック

ドナルド予約で思い出し注文してたスキッズ&マッドフラップ。
これも気付いた時には予約終了になってて諦めてたんだけど何だか普通に発見。

R0012021.jpg
まずは2体で。映画を見たら愛さずにはいられないキャラ。
兄弟(ふたご?)ロボが2体で変形合体!というトランスフォーマーでも珍しい種類。
それぞれが

R0012026.jpg
こうなって

R0012024.jpg
こっちもこうなって

R0012028.jpg
合体!

R0012029.jpg
で、後ろから。トラック形態がかわいい。

R0012030.jpg
そんでもってビーと一緒に。


( 2009.09.26 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あたしンち15周年

年に一度のお楽しみの単行本。15周年で15巻。
今年は例年より早めの発売。
何と11月にはファンブックみたいなのも出るそうだ。

あたしンち15 【限定版】あたしンち15 【限定版】
(2009/09/16)
けらえいこ

商品詳細を見る

思わず限定版の手ぬぐい付きを購入。
ちょっと高いんだけどホント思わず……。


( 2009.09.17 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
*cordctrl



イヤホンコードの巻き取りグッズ。
iPodをポッケに入れたりカバンに入れたりと使い形が変わる時に便利。
こんなのは数あれどコレはなかなか気が利いてる。
軽いしシンプルだし大きさもちょうど良い。
ちょっと(結構?)高いけど。
限定らしい透明なのを購入。

R0011899.jpg
パッケージもシンプルでカッコイイ。
スウェーデン製という事でなんか納得。

なかなか上手い事 写真に写らん。
なのでちゃんとはこちらから。


( 2009.08.30 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
シール



我が家のシール不足を補うために購入。
Cavallini & Co. の鳥シール
実は以前、欲しいと思いつつも購入まで至らず、
シールが必要な時に家には何もなしで思い出し
買っときゃ良かったと後悔してたのです。
やっと見つけて(同じ店で)ついに入手。

R0011761.jpg
ケースの中には使うのもったい無さそうなのがたくさん入ってる。

Cavallini & Co. はサンフランシスコのステーショナリーのメーカーと言う事で
サイト見てると他の商品も楽しそうなのばかり。
http://www.cavallini.com/index.html


( 2009.08.28 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
