2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
もっち~りパンケーキ



長らくマイベスト菓子パンはヤマザキのバナナスペシャルだったが
今はコレ! フジパンの「もっち~りパンケーキ」。
近所のセブンイレブンでは必ず置いてあるので行く度に買ってしまう。
菓子パンのパンケーキもいろいろあって、どれも好きだけどコレは別格。
生地のもっちり感が凄い。
ちっともパンケーキの食感じゃ無いけど美味けりゃ良い。
2つ入ってるので一度に全部食べるともたれてしまうので注意。
美味しいものはコッテリなのです。


( 2010.10.14 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bernard Butler

いつの間にすっかり老けちゃったけど
楽しそうにこの曲を弾いてる姿が微笑ましい。
そしてやっぱりカッコイイ。



若い頃の美しさ全開の映像も。


( 2010.04.24 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
LACRIMOSA 20周年



なんと20周年記念と言う事で記念盤の発売!
レアトラック集みたいなのらしい。
また日本に来てくれないかな~。せめて東京だけでも……。
あの感動をもう一度~。

サイトのトップ画像も凄い事になってる。
http://www.lacrimosa.ch/


( 2010.03.25 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
シンプソンズ

やっと出たシーズン11のDVD。
前回から2年も空いたので、もう日本版は出ないかと思ってた。
映画の事とかで声優問題があったりしたし。
しかしちゃんと出てくれた!
しかも何だか変に豪華仕様。
ジャバラ状のブックレットが凄い。
R0012625.jpg
R0012626.jpg

そして謎の特典。
R0012623.jpg
前回まで付いてたケースのシリーズを切り抜いた様な物。お面?

今後もちゃんとリリースしてくれますように。


( 2010.02.12 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
グラ天

guraten.jpg

F1好きな人はもちろん、あんまり詳しくない人にもオススメなマンガ。
むしろこれを読んでF1(ドライバー)好きになるかも。
かなりデフォルメされたドライバー達が良い味出してて……、
おそらくバリチェロのファンになっちゃうと思う。

何故かアマゾンで4巻だけ取り扱いが無い。

なのでリンクはこちらを


( 2010.02.03 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Ne-net X

R0012570.jpg

Ne-net、10周年だそうで。
そんな訳でか怒濤の新作ラッシュ。
今期のテイストがかなりツボ!
さりげないユルさに目が離せない。


( 2010.01.15 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
HOW TO MAKE WONDER CHRISTMAS

IMG_0403.jpg

伊勢丹の今年のクリスマスのテーマ「HOW TO MAKE WONDER CHRISTMAS」
このビジュアルが最高すぎる!すっごく好み!導かれたい!
フィンランドのクラウス・ハーパニエミっていうイラストレーターが担当してるそうだ。
DMが届いた時からホワ~っとしてたけど
ショーウィンドウまでこの世界で完成されてて圧倒!

通りがかりにパチりとしたけど反射が凄くて……。
やっと撮る事ができたのにちょっと残念。

IMG_0402.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0378.jpg


サイトもあります。http://isetanchristmas.jp/
世界観が十分に堪能できます。
じっくり絵が見たいのでむしろ動かないでいて欲しいくらい。
と、言いつつもスクリーンセーバー、ダウンロード。


( 2009.11.25 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
おばけのラーバン(の王子)

おばけのラーバン(2) [DVD]おばけのラーバン(2) [DVD]
(2008/10/01)
川上とも子松本さち

商品詳細を見る


相方へのプレゼントで買ったDVD。
ジャケの絵にもなってる王子のこのポーズ。
本編でも出て来るワンシーン。
クネクネ踊ってトライアングルをチーン。
って、この動きがおもしろカワイすぎる!
すっかり自分も夢中。
絵を見るたびヤバい。


( 2009.11.21 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
クリスマスカード



ロクシタンのDMがクリスマスカード仕様。
開くとツリーに。
すごく単純な仕掛けなんだけど上手い事できてる。

IMG_0170.jpg
閉じた状態。

今期のクリスマスデザインはすごく好きテイスト。
商品パッケージも素敵なんでいろいろ欲しくなる。


( 2009.11.19 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
HATTIF NATT



高円寺の名物カフェ、ハティフナット。
外観から雰囲気ありまくりのカフェ。
ちっちゃいドアを開けて2階に上がるとそこもまた素晴らし空間。
そしてさらにハシゴを上るとロフトもあるのです。
R0012093.jpg
天井が低いので上での移動はちょっと大変。

R0012091.jpg
ロフトにはこんなレトロな物が置いてあったり。

R0012095.jpg
下をみるとこんな感じ。

R0012101.jpg
さくさくシフォンのショートケーキがオススメ。
いつもこれを頼んでしまうのでなかなかご飯系を食べる機会が……。
いろいろ美味しそうなんだけど。

有名過ぎてアチコチで紹介されてるけど一応
http://www.too-ticki.com/hatt-HP/


( 2009.10.16 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
