2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マリオネット

IMG_1174.jpg
凄く久しぶりの更新。

たまたま教えて頂いて行ってきたパペット専門店のパペットハウス

ここにはマリオネットがたくさん。
マリオネットの専門店は日本でここだけだそうだ。
店の方に動かしてもらってビックリ。
凄く滑らかで自然な動きで生きているよう。
舞台などで実際に観た事はあってもホントに目の前だと全然違う。
すっかり虜になってしまった。
しかし1体が5万円前後。
一点ものの人形とすればちっとも高くはないけれど……うーん。
特にkinokosupaさんとアヤ*シイさんのが気になる。
コイツが特に。


( 2012.05.24 ) ( 欲しい! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
アヒルのウェットティッシュ



店頭で発見!もちろん即購入。
エリエールの除菌できるウェットティシュー。
アヒルの他にペンギン(?)もいた。
色違いなだけなんだけど。

横向きに並んで置いてあったけど
ちゃんとコッチ向いて置いておいて欲しい。

R0013137.jpg
R0013138.jpg

以外と開けづらいです。


( 2011.01.21 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
RING RING WONDER CHRISTMAS

今年も伊勢丹のクリスマスはクラウス・ハーパニエミ。
見てるだけで幸せになる。
店内も商品よりもディスプレイの方が気になっちゃう。

スペシャルサイトはこちら
壁紙もらえる。iPhone用もあったり。
でも今年もスクリーンセーバーが良かったなあ。


( 2010.11.11 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
グラ天グッズ

久しぶりにサイトをチェックしたらグッズのページが!
http://homepage2.nifty.com/graten/goods.html
今年の鈴鹿で売ってたのですね。
しかもセカンドクラブ帽子!!
この帽子を被ってる人が鈴鹿で増えると面白そう。
F1関係者はどう思うんだろう。
バリチェロファンがいっぱい。


( 2010.11.02 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
もっち~りパンケーキ



長らくマイベスト菓子パンはヤマザキのバナナスペシャルだったが
今はコレ! フジパンの「もっち~りパンケーキ」。
近所のセブンイレブンでは必ず置いてあるので行く度に買ってしまう。
菓子パンのパンケーキもいろいろあって、どれも好きだけどコレは別格。
生地のもっちり感が凄い。
ちっともパンケーキの食感じゃ無いけど美味けりゃ良い。
2つ入ってるので一度に全部食べるともたれてしまうので注意。
美味しいものはコッテリなのです。


( 2010.10.14 ) ( 熱中! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
children's bed



AALTO + AALTOというスタジオがデザインした子供用のベッド。
使い道無くても置いてあるだけで楽しそうだ。
子どもの時に自分で使いたかった。


( 2010.09.17 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bohemians

終電逃した時など目黒通りを歩いて帰って来る時に
通りかかるたびに気になってた店。
派手目なプリントのシャツなどが飾ってあってついつい目がいっちゃう。
その派手加減もカワイイ感じの物。
毎回気になるも家に帰ると忘れてしまっていたのだけど
店名を覚えたので、ついに調べてみた。
Bohemiansというブランドで目黒通りの店は直営店らしい。
どうやら公式サイトはないようだけど
通販サイトではいろいろ見れる。

http://homepage2.nifty.com/sakuracour/Bbisn.html
http://rumors.jp/bohemians/list.html

せっかく店が近くにあるんだから今度行ってみようかな。
いつも開いてる時間に通りかからないので。


( 2010.08.26 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
バズ・ライトイヤー スペースシップ



トランスフォーマー ディズニーレーベルの第3弾。
今度はいきなりな感じのバズ・ライトイヤー。
そしてもちろん今回もモノクロバージョン。

IMG_0997.jpg
トランスフォームは頭を引っこ抜くとこから始まる。

IMG_0999.jpg
かなり単純な仕組みでスペースシップにトランスフォーム。
第1段のミッキーの感じに近いかも。
ドナルドダックはやり過ぎな気がするのでこれくらいで良い。

IMG_0999.jpg
で、この頭を

IMG_1000.jpg
ひっくり返すと「ちびバズ・ライトイヤー」。

IMG_1001.jpg
後ろはこのまんまで恐い。

IMG_1002.jpg
コクピットに納めて

IMG_1003.jpg
完成!

出来は悪くないけどこのシリーズの先行きが不安。
やはり最初のミッキーの完成度が高すぎたのかな。
せっかくモノクロで揃えてるのに毎度色見が違うのも何とも。

第1弾の記事はこちら
第2弾はこちら


( 2010.08.15 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Ne-netサイダー



Ne-netのノベルティー(?)のサイダー。
ラベルが今シーズンのリンゴの木のイラスト。
冷蔵庫に仕舞っちゃうのがもったいなくて出しっ放し。
冷えてないので飲むタイミング逃し中。


( 2010.07.18 ) ( 入手! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
自由が丘バーガー



自由が丘にあるハンバーガー屋さん。
名前もそのまま「自由が丘バーガー」。
いわゆるグルメバーガーの類い。
ネットで自由が丘のハンバーガー屋を調べてて発見したので行ってみた。
評判も良さげで気になったけど一番はこのロゴ。
シンプルでかわいいしコンセプトも分かりやすいし幸せなデザイン。
店に行ってみたいと思ったのはロゴの効果が大きいかも。

デカバーガーを店で食べる勇気も技術も無いのでテイクアウト。
ソースというかディップは別容器に入ってるのでベチャベチャにならなくて良い。
そしてお味は……美味い!
ガッツリと食べごたえはあるのにギットリ感は無くて食べ易い。
何よりパテがしょっぱすぎないのが好み。
今回食べたワカモレバーガー。アボガドディップにライムとパクチーが付いてくる。
この手の好きな人なら大満足なはず。

自由が丘に行った時の定番になりそう。
配達もしてくれるようだけど甘えちゃいかん。
食べ過ぎには注意。


IMG_0278.jpg
出来上がりの待ち時間にメニュー見てたらこんなのが!
見てみたい。


( 2010.07.09 ) ( 気になる! ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
